生き物ファイル

紀北町周辺で見られる生き物をメインにUPしていきます

HCM-Pro SP νガンダム(ニューガンダム)

IMG_4591-s.jpg


IMG_4601-s.jpg
最初に買ったハイコンプロがこのνガンダムでした。
店頭に並んでいるのを見て一目惚れです。
ハイコンプロスペシャルペインテッドということで通常のハイコンプロより値は張りましたが買ってしまいました。
しかし、スペシャルペイントという割りには塗りが荒い等、ハイコンプロファンの間では評判が悪い。
たしかによく見ると色のはみ出しが多々あります。特に目立つのが腰の黄色いV字部分。


IMG_4592-s.jpg
フィンファンネル装備。νガンダムといえばやはりフィンファンネル。

このフィンファンネルも連結部が緩すぎてすぐに外れてしまう状態でしたが、
こちらはアロンαで補強して問題は無事解決。






テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/24(土) 00:03:29|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジミ

IMG_5518-s.jpg

IMG_5521-s.jpg
ドジョウを捕りに町内にある用水路へ。
しかし、ドジョウの姿はなく捕れたのはハゼの仲間とシジミでした。
聞くところによると、この水路は潮が入ってくるそうなのでヤマトシジミではないかと思います。


IMG_5532-s.jpg
ポイントを変えて違う用水路へ。
水路へ近付くとポチャンという音と共にカエルの逃げる姿がチラっと見えた。
嫌な予感がしつつも、泥を掬い上げてみるとクネクネと動くものが・・・

ドジョウだ

と思ったのも束の間、クネクネの正体はウシガエルのオタマジャクシだった。
予感的中。やはりここにもウシガエルの魔の手が。着々と棲息範囲を広げているようだ。
結局この水路にもドジョウの姿はなかった。
数年前は一掬いで2,3匹は入るほど居たのに。


IMG_5537-s.jpg
この水路には自然に生えたのか、誰かが移植したのかわからないが、コウホネが生えている。




テーマ:水辺の生き物 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/20(火) 22:54:33|
  2. 魚介類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツバメシジミ

IMG_5047-s.jpg

IMG_5257z.jpg
10月末に荒れ果てた花壇で数頭飛んでいるのを見つけた。


IMG_5239-s.jpg
近付いても逃げないと思っていたらクモに捕まっていた。





テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/14(水) 23:53:06|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HCM-Pro  キュベレイ

IMG_4573-s.jpg

IMG_4575-s.jpg

IMG_4576-s.jpg

IMG_4586-s.jpg
ΖΖガンダムのラスボス。
Ζガンダムでもラスボス的存在でΖガンダム最終話で百式をボコボコにしています。






テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/12(月) 23:41:39|
  2. コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオタカ(幼鳥)

IMG_9971-s.jpg

IMG_0006-s.jpg
飛んでいたり、木に止まっているのは見た事あるけど、餌を食べているところは初めて見ました。


IMG_0003-s.jpg
ミサゴやカワウが飛んでくると、このように餌を隠します。




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/08(木) 20:11:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:太神佐清
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング